にいがた文化の記憶

お知らせ

トップ > お知らせ > 2019年 お知らせ > 「にいがた偉人かるた」発売のご案内

お知らせ

2019年4月3日

そ の 他

「にいがた偉人かるた」発売のご案内

かるたを楽しんで偉人を知ろう!「にいがた偉人かるた」発売のご案内

近現代日本の文化的分野で活躍した新潟県とゆかりのある人物がかなり多くおります。その人物の業績と苦心の人生は、県民に勇気と自信を与える内容で、とりわけ若い世代に伝えていきたいものです。

そこで「にいがた偉人かるた」(1セット税込み1300円)を制作しました。

1811_nmmc_karuta_package_a

 

あいうえお50音ですが、旧字など(ゐ、ゑ、を、ん)を除く44人を紹介しています。多くいる偉人のなかから、せめてそれらの人々を知ってほしくて絞り込みました。
すでに当館刊行の若者向けに副読本『みんなで伝えよう にいがた文化の記憶』(1389円+税)には111人の偉人を紹介しておりますので、かるた以上に知りたい方は副読本もあわせてご購入ください。

にいがた文化の記憶館でご購入いただけます。遠方の方は下記の購入申込書(PDF)をダウンロードして、郵便またはFAXにてご送付ください。

 

「にいがた偉人かるた」購入申込書(PDF)

 

または、当館ホームページのお問い合わせフォームからもご注文いただけます。

このページのトップへ