にいがた文化の記憶

お知らせ

トップ > お知らせ > 2020年 お知らせ > 【ご来館のお客様へ】新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力ください

お知らせ

2020年5月12日

その他情報

【ご来館のお客様へ】新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力ください

 

ご来館のお客様へ

新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力ください

にいがた文化の記憶館は、5月12日[火]より開館いたします。ご来館の際には、下記についてご協力をお願い申し上げます。

 

【開館時間の変更】

当面の間、開館時間を午前10時から午後5時まで といたします。(午後4時30分までにご入館ください。)

 

【ご来館を予定されている方へのお願い】

・咳エチケットにご留意いただき、マスクの着用にご協力をお願いいたします。

・ご入館の際に、お名前・お電話番号・ご住所のご記入、体調や行動歴に関する質問への回答にご協力をお願いします。目的は、万一のコロナウイルス感染者発生時に保健所等による感染経路把握に協力するためです。ご提供いただいた個人情報は、この目的以外では利用いたしません。

・濃厚接触を避けるため、お互いに距離(約2メートル)を保つようご協力をお願いします。

・エレベーターホールに設置されているアルコール消毒液をお使いください。

・飛沫拡散防止のため、展示室内での会話はお控えくださいますようご協力をお願いします。

 

◆以下のお客様につきましては来館をご遠慮下さい。

①発熱や咳、鼻水など風邪の症状がある方

(展示室内等で激しく咳き込まれるなど、風邪のような症状のある方には、ご退出をお願いする場合がございます。)

②ご家庭や職場、学校など身近に新型コロナウイルス感染症の感染者もしくは感染の可能性のある方が身近にいる方

③体調が優れない方

 

【学校関係者の皆様へ】

・団体観覧を希望される場合は、事前のご連絡をお願いします。展示室内が過度に込み合わないよう、見学の人数を調整させていただく場合があります。

 

【当館では、感染症対策として以下のことを実施しています】

・展示室は、空調を通じて外気の取入れを行っています。

・職員はマスクを着用させていただきます。

・受付には飛沫感染防止用のシートを設置しています。

・当面の間、展示室内のタッチパネルの使用を中止させていただきます。

 

※現在予定している企画展及び解説会や講演会のイベントなどは、感染拡大状況により予定を変更する場合がございます。変更の際は当館HPやFacebookでお知らせします。

このページのトップへ